2017年3月18日土曜日

229.明日はミニフィールドワークを開催します。まだ申込可能です!

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産ランキング

明日、ミニフィールドワークを開催致します。

前回から区分マンションとアパートを混ぜて
1日に5件~6件ほど廻る予定です。
区分4件・アパート2件の予定となっています。

今回は、新たな試みとして5年前に購入頂いた物件が
今どんな運営で、出口はどうなるのかといった
運営中の物件も1件、見に行く予定でございます。
大阪支社の管理物件のイメージが出来ればな
と思っています。

3月から開始時間が変更になります。
13時から開始となりますので
参加者の方はご注意くださいませ。

まだ、お席ございますので当日参加も可能です。
参加希望の方はご連絡頂ければと思います。
ご参加、お待ちしております。



不動産ランキング

2017年3月12日日曜日

228.本日はセミナーを開催しました。ご参加頂き有難うございました。

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産ランキング




本日は大阪支社セミナーブースで
セミナーを開催致しました。

今年に入ってから隣のビルのセミナーブースを借りて、山内さんとのコラボセミナーや大阪支社メンバーのコラボセミナーと規模30~50人の大部屋で開催していたこともあり、久しぶりの少人数セミナーは楽しく出来ました。
緊張もあまりせず、上出来だったかと。笑

少人数セミナーなので、途中わからないことがあったら気軽に質問頂き、ページを止めて説明できたりと、アットホームな感じで少人数セミナーならではの楽しみがあります。

今日は親子で参加された方もいて、親子で共通の趣味?があるのはとても良いことで、親子で協力した方が投資効率は高くなります。親子で資産管理会社を作成するのも良いと思います。
娘様はとりあえず先に住宅を買いたいということで20代のうちから資産運営をする考えがあるのは素敵だなと思いました。私も20代から不動産投資や住宅を購入することは賛成ですが、どうしても同級生に勧めても、こういう仕事をしていることもあり、あまり話を聞いてくれない、むしろ営業っぽく聞こえてしまうこともしばしばで・・・。

たしかに、衣・食・住といった必ず必要なものではないので強く勧めることは良くないと思いますが、出来れば友人たちには老後困ってほしくないと思う気持ちもあり複雑な気持ちです。もし、相談があれば全力でフォローしたいなと思っています。

話は変わりますが、
今月、25日に山内さんのセミナーを大阪で開催致します。
どうぞ、ご参加のほどお待ち申し上げます。


不動産ランキング






2017年3月11日土曜日

227.本日は個別相談会を開催。

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

ランキング降下中・・。
クリックご協力宜しくお願いします。

不動産ランキング


月に一度ペースで鎌倉本店の山内さんに来ていただき
個別相談会を開催しています。
山内さんのブログでも個別相談会の話を書いています。
是非、こちらもご覧ください。⇒ブログ

私は午前中、売買の契約があり
午後から個別相談をさせて頂きました。

友人同士という珍しいパターンの相談で
お二人で来られたので2コマ連続の3時間の個別となりました。
お二人とも不動産投資は初めてということで
色々投資関連の本を読んでいたそうです。
事前にFCRやCCRなどのシミュレーションも理解
して頂いたおかげでスムーズに進みました。

数字を理解されているので、何を重視するかによって見方が変わること。例えば、自己資金率を上げると安全性が下がる。キャッシュフローを重要視する場合は頭金を増やすなど、どうしたら自分の目標をクリアするのか、自分はどこに重要視したら良いのかといったところを重点的に話せていただきました。

普段と違うのは、今回は友人とお二人で来られたところ。
友人同士で重点に置くポイントが異なり、友人同士で言い合いに・・・。笑
「俺はこれをメインに置きたい。いや、それは違うやろ。」と友人が友人に対して、説明する。そして、友人が言い返す。
ただ、どちらも言っていることは間違っていなく、各自目標が違うため、どちらも正解ですよ。とフォローしておきました。ここまで数字を理解されているので、不動産投資もうまくいくこと間違いなさそうです。ある程度、数字を理解した上で購入されることをお勧め致します。

明日、シミュレーション含めたセミナーをします!
興味がございましたらご参加くださいませ。
セミナー情報


不動産ランキング