2014年8月4日月曜日

10.淡路一戸建て打合せ

皆様
こんにちは。

今日は朝から大阪の淡路駅にある一戸建ての賃貸相談を受けてきました。
元々、実家だった家を12年前にフルリフォームし最近まで貸していたのですが
先月の末に退去したので一度見て改善提案をしてほしいという依頼でした。

前回の賃借人は約6年住んでいたので、大掛かりなリフォームになりそうだなと思っていましたが
予想外に綺麗でした(^O^)
12年前にリフォームしたので、部分的なバリューアップの提案をしました。

①お風呂

















【提案内容】
・シングルレバーに交換
・鏡設置
お風呂場に鏡がないので、姿見サイズの鏡を設置。
やっぱりお風呂に鏡ないと何かと不便ですよね(^_^;)

②階段






















【提案内容】
・フロアタイル張替え
今、カーペットを踏場に貼っていて見栄えが悪いので木目で統一します。
昔ながらの階段で危ないので本当は階段自体交換したいところですが
交換するとけっこう値が張りますので・・・・今回は保留!


③瓦補修





















これは危険ですね!
漏水の可能性やまた隣の家に被害が生じる可能性もあり
至急対応します。

その他細かいバリューアップも提案しました。
また工事終わったらブログに載す予定です(^^)

今日もお客さんから頂いちゃいました、うなぎパイ!
ありがとうございます(^_^;)


























人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿