2014年8月21日木曜日

15.水面下物件もいろいろです。

みなさま
こんにちは。

昨日は定休日でしたが、朝から金消のため出勤しました。
水曜日は他社さんも定休日が多いので問い合わせなどの電話も少なく事務作業が捗りました(^O^)

休みの日ももちろん携帯に連絡がきます。
東京でお付き合いある業者さんから久しぶりに連絡があり話しを聞くと
弊社ならなんとか出来るのでないかと思って電話したとのことです。

何かというと、連絡をくれた業者さんに相談にきたオーナーさんが不動産業者に騙され
ひどい内容のサブリース契約を結んでしまって困っているそうです。

ひどい内容とは、東京の中央区の区分マンションで通常7万くらいで貸せる部屋を
月1万のサブリース契約で、毎月管理費・修繕積立て金で毎月赤字になっており
売るにも月1万のため売れず困り果てているそうです。

確かにひどい業者ではありますが、オーナーさんも契約内容を見ずに契約したそうで
なんとも言えませんね。。。。
また所有者が変更してもサブリースは解約できない条文が特約に記載しているので
簡単にはいきそうもありません(T_T)

そのため、業者さんから一度御社で買い取ってもらってサブリース会社と戦ってほしいと言われました。
買い取り金額はここでは言えませんが中央区でこの値段はありえない価格です。
仮にスムーズに解除できればかなりの高利回り・一等地物件です!

これからサブリース契約が解除できるか相談しながら進めていく予定です。
解除が出来れば、物件配信しようと考えています(^^)



⇓クリックお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿