2014年8月23日土曜日

17.うめきた 再開発エリア視察

みなさま、こんにちは。

昨日、ブログランキングの話をしたためか、70位⇒59位に上昇していました(^O^)
ありがとうございます!!

本日は、東京でお世話になっていたオーナーSさんが別件で関西にくることになり
大阪支社に寄ってくださいました。 ありがとうございます!

Sさんと一緒に大阪ミニミニフィールドワークとして
大阪駅の北側にある再開発エリアに視察に行きました。
フィールドワークってより、観光みたいな感じですが(^_^;)

以前、六本木の物件を購入して頂き、その物件が再開発の影響で価格が購入時の倍以上で
売れる可能性が高く、また化ける物件をお探しのようで再開発エリアの周辺を見てきました。

現在も再開発中で、第2期の計画がまだ決まっていないようです。
民間企業のプレゼンもいろいろでています。

例えば
案 竹中工務店 




















案 三菱地所























案 大和ハウス

















現在、10社の案が選考通過したらしいです。
他にもいろいろあります。⇒http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/toshikeikaku/0000258763.html
私は三菱地所の案がシンプルで好きですね(^O^)


以前まで貨物列車の線路があり地下道を通ってスカイビル側に行っていましたが
再開発により道路ができフラットになるため、そこ周辺は土地値はあがるでしょう。
まだまだ路地1本入れば、長屋がたくさんあるのでまとめて動き出す可能性もあります。

私の実家は福島区なので多少は再開発の影響で上がると思いますが、
怖いお兄さんに目を付けられない程度に上がってもらえればなと思います(T_T)


⇓クリックお願いします(^O^)


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿