18.賃貸の物件案内!

みなさま、こんにちは!

あれよあれよと、なんと! ブログランキング42位になっていました(^-^)
ありがとうございます!!! 今日もクリックお願いします!!


不動産投資 ブログランキングへ


今日は賃貸の案内に行ってきました。大阪に来て初めてです!
弊社は管理会社で路面店舗ではないため、あまり案内はすることはないので新鮮でした。

お客さんは私の大学時代の友人で
12月に子供が産まれるため今のうちに広い部屋に引越すため
案内、頑張ってきました(^O^)

結婚式の写真です。余興あとに撮ったので服装バラバラですが気にしないでください(^_^;)
⇓  























事前にピックアップした3件の物件を友達と奥さんと3人で見に行きました。
案内中は特に問題なくスムーズに行き、希望の物件も見つかり
あとは申込で一番手止めるだけと思い、管理会社に直接行き申込書を書きに行きました。

ところが、、、、案内前に事前に一番手の有無・初期費用の相談をしていて問題ないことを
確認してから案内に行ったのに申込で会社に訪れたとき。

すでに前からお話が入っていると言われました(-_-;)
ただもうひとつの方はまだ必要書類が揃っていないから審査が進んでいないと言われたので
「今日必要書類揃えたら一番手にして下さい」と頼んだが、
申込用紙が届いた順番ですと言われ カチンときました。

それなら初めから言えよと言いそうになりましたがここで怒ってしまうと
友人のお部屋が決まる可能性が無くってしまうので何とか我慢しました。

とりあえず、申込用紙書きましたが記入間違いしたので2重線で消したら、
初めから書きなおしてくださいと言われ、またイラ(-_-;) でも耐えました。

書き直していた時、[電話で初期費用の相談していた件、事務の人にダメだって言われたので
指値できないです」と言われ、

さすがにもう我慢できず、
「さっきから言っていることが2転3転しているのでこちらもどうしたらいいのかわからないです!」
と言うと、おじさんは「すいませんね。私工事担当なので賃貸のことよくわからないです」 って言われました。

「え? さっきから偉そうにしやがって!知らないなら出てくるな!」と言いそうになりましたが、
横で奥さんの視線を感じたので、冷静になりました(^_^;)

地場の業者さんは独自のルールがあり大変です。
今後の追加書類を送る際メールでのやりとりは難しいと思い、FAX番号聞いたら
うちは直接持ってきてもらうか、郵送で対応していますと言われたとき目の前が真っ白になりましたよ(T_T)

明日担当に連絡して1番手確保できるように頑張りますが変化球だらけなので心配です(*_*)