2014年9月20日土曜日

33.賃貸の案内の続き~

みなさま、こんにちは!

先月、ブログで書いた「18.賃貸の物件案内!」の続きです。

本日、無事鍵渡し完了しました!!

友人も喜んでくれたので良かったです。

やはり、契約締結までいろいろありましたが
何とか1番手死守、審査通過の手続きをクリアできました。

普段は、客付けではなく管理会社の立場として業者と関わることが多いため
今回はいつもと反対の立場だったためいい勉強になりました。

審査時、この書類を用意してくださいと言われ、

今提出している書類で十分、連帯保証人として認められると思うのですが、、、と言うと

文句あるならもう契約無理だねと言われ、また頭にきました(-_-;)

こちらもお客様に書類を準備してもらうことを伝える上でなぜこの書類が必要なのか
説明する義務があるので、理由もわからず準備してくださいと言えません!


元付(管理会社側)の方が立場的に偉いのか、すぐに気に食わないことがあれば

強気になられるので困りました、、、。

普段、元付側で業務していますが、あくまで共同仲介のためどちらが偉いとかではなく

協力しながら話をまとめているため、今回の業者さんが特殊だったと思います。

お互いお部屋を成約する目標は同じなので、協力的になってほしいです(T_T)

まあ、いろいろありましたが無事に済んだので良かったです。


もし、お部屋探ししている方はご一方ください(^^)
今回の業者でもまとめれたのでお力になれると思います!笑




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿