38.今週の日曜日は大阪ミニフィールドワークでございます!

みなさま、こんにちは!

株式会社シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


最近、ブログランキングが下がってきているのが気になっています、、、。笑

本日もポチッとしてくださいね!!


不動産投資 ブログランキングへ


本日は、今週日曜日のミニフィールドワークの準備をしていました。

今回は普段と違い「1棟」ミニフィールドワークを予定しております!

※10/5(日)はお陰様で満員御礼でございます。ありがとうございます。
今後のスケジュール⇒ミニフィールドワークスケジュール







関西の1棟物件は、水面下で取引されることが多く、
レインズ(業者間のみ閲覧可能なサイト)に新着情報がでるのは
1週間で1つでるかくらいではないでしょうか。


そんな環境の中、なんと日曜日は今のところ4件は紹介出来る予定です。
直前まで仕入れるのでまだ増える可能性もあります(^^)

仕入れは曽我部さんがやっています。 曽我部さん頑張れーーー!!

私は、今回は仕入れずPMの立場として物件のチェック担当です。
現在の家賃は適正か、また10年後の値下がりはどれくらいなのか、
需要エリアか供給エリアなのかなど、調査しています。

弊社の物件は、PMチェックがありチェックが通過しないと売ってはいけないルールがあります。

お客様にとっては安心できるシステムなのですが
実際の現場では、売買担当は高い家賃査定を望み
PM側は安定な投資ができるように家賃を固くみたいという
両者のぶつかりがございます(^_^;)

私は売買も管理も行うのでお互いの気持ちがわかります。
大阪の物件を紹介する場合、私自身でPMチェックするので
売買担当とPM担当が同一になったときは心の中で二人の自分がぶつかっています(-_-;)

固めに家賃を見て合わなければ価格交渉で踏ん張る!
でもなかなか現実は厳しいです。。。。。

スキルをつけて家賃を高く決めれるようになるか、業者の交流を深めて水面下の良い物件を
仕入れるなど日々頑張っております!!

それでは、日曜日ご参加の方はどうぞ楽しみにお待ちください