2014年10月12日日曜日

42.PM査定のため、現地視察・業者訪問。

みなさま、こんにちは。


大阪は今晩から天気が荒れて14日のかけて台風が強くなるらしいです(-_-;)
みなさま、ご注意ください!!

私は、14日も仕事だと思います、、、、、。
地下鉄なので、おそらく停まることはないと思います。

ただ、2日間は外出は控えないと行けないので、
急遽本日、契約予定になりそうな1棟アパートの現地確認と周辺業者へ訪問してきました。

























レインズ上の成約・募集条件でおおまかな相場はわかりますが
実際、日当たりや周辺施設や雰囲気などはやはり現地に行かないとわかりません。

日当たりによっては、特にファミリー物件では家賃に大きく影響します。
周辺もスーパーやコンビニなどネットでも調べれますが、
道路の交通量や騒音など行かない気づかないこともあります。

現地最寄り駅から物件まで歩いて行くことも大切だと思います。
歩きながら、自分が生活するイメージで周辺を歩くと物件の見方も変わります。

いろいろ思ったことを最後確かめる上でも近隣の業者にヒアリングをします。

よくあることですが、5社いけば5社とも家賃査定額も言っていることも多少違います。
なので、1社だけで判断せずまた数多く聞きすぎるのもあまりよくないので5社ほどがいいかと。
正直、テキトーに答えてくる営業マンもいるので、、、、(T_T)

取引したことのある業者・担当者に聞くことが無難です!

これからより忙しくなりそうです(^^)

本日もクリックお願います!!

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿