2014年10月30日木曜日

52.明日から東京出張に行きます。

みなさま、こんにちは!
シーエフネッツ 大阪支社北村です!

本日もクリック宜しくお願いします(*_*)


人気ブログランキングへ


明日から東京で急遽仕事が出来たのでいってきます。

月末はほとんど東京にいっている気がします(^_^;)

まだまだ、売上の半分以上は首都圏絡みの案件が多いため
仕方ありませんが、私と曽我部さんの出張期間を合わすと
おそらく月の3分の1は東京にいてるような、、、、。

今日も曽我部さんは決済で東京にいっており、さっき戻ってきました。


今回はS銀行での決済で、関西在住の買主様が都内の物件を購入でした。

S銀行大阪支店を利用して都内の融資実行は今回が初めてで

面談、金消までは大阪で決済は売主様が都内在住のため東京で決済でしたが

今回は買主様は東京に行かずに決済できました。 
※事前に司法書士の手続き完了等が必要です。

以前までは、面談・金消、決済と最低2回は買主様は東京に行かないと行けなかったので

平日に休みを取ることが難しい方も負担が減るので利用しやすくなったと思います。


そこで思ったのは、私達も行かなくても決済できるのではないかと、、、、

実際、今回2件の内1件は売主様も売主仲介も来ていなかったそうで、
銀行と司法書士と曽我部さんのみ。

売主の本人確認も以前に済ませておけば、
当日誰もいなくてもお金の移動はできるということです。


ただ、その場合売主や売主仲介とも一度も合わないので電話のみの対応で
トラブルを招きやすい点や万が一決済中、不備があった時対応できない等
デメリットもあります。

まあ、今までどおり東京に行くでしょうね(T_T)


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿