2014年11月20日木曜日

56.土地活用の現地視察

みなさま、こんにちは!
シー・エフ・ネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


本日は、大阪市内で200坪の土地の有効活用の調査のため現地視察に行きました。
(相続対策でマンションを建設検討をしています。)

駅を降り、周辺をウロウロとどんな建物があるのか見ながら歩いて行きました。

駅前周辺

駅前周辺

































アパート、戸建て住宅、ファミリーマンション、単身向けマンション
その他商業施設やお店やスーパーなど調査してきました。

感想として、駅自体も大きな駅ではなく
周辺は戸建てが多く賃貸需要として少し不安も感じました。


ただ、今回の目的は相続対策のためキャッシュ・フローも大切ですが
子どもたちまで相続する前提で長く持ち続ける目的のため
長く戦えるようなプランが必要とのことでPMとして提案させて頂く予定です。


対象の土地は現在駐車場で利用されています。
横がスーパー、前が市営住宅のため駐車場として需要はありそうです。
角地に面しており交通量は多いわけではないですが、ひと通りはそこそこありました。


































現地視察中、土地が広く角地に面しており、テナントも借りてもらえるのではないかと思い
早速、弊社グループ会社の日本テナントサービスに店舗やコンビニなどで利用してもらえないか
検討してもらうよう依頼しました。

30年後のことを考えると賃貸のみのプランより1階にテナント、上が住居として利用できれば
リスクヘッジが出来、より安全な運営が出来ると思います!!

まだまだプランが決まるまで時間が掛かりそうですが、
ベストな方法を考えていきたいと思います!


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿