2014年7月27日日曜日

7.一戸建てリフォーム提案

みなさま
こんにちは!

今日は朝から枚方市にある一戸建てのリフォーム提案に行ってきました。

元は親が住んでいた家で相続で引き継いだが、そのまま置いているのももったないとのことで
何か利用できないかと相談があり調査に行ってきました。

私もよく似た境遇で祖父の家が今放置状態で悩んでいたので
いい経験になると思っています。 家の広さが全然違いますが・・・(・_・;)

場所は閑静な住宅街で近くに大きな公園もあり、駅まで10分くらいです。
綺麗な川です(^'^)

大きな公園です(^'^)


































単身需要は厳しいですがファミリーの方がまだ良いので
リフォーム内容と希望家賃のバランスが合えばお話も進みそうです。

とりあえず、8月上旬に業者と3者面談を行い、方向性を決めて来年の繁忙期募集開始できる
スケジュール予定です!
まだ、荷物もたくさん残っていて、休みの日に少しづつ片付けているそうで大幅にずれそうな予感です^_^;

2014年7月26日土曜日

6.東京出張

みなさま
こんばんは(^O^)

昨日は、決済のため朝一番の電車で東京に向いました。

東京駅 八重洲口

ホームでこっそり撮りました。





決済はスムーズに終わり、あとは月末の仕入れのため
東京でお付き合いある業者のところへ行ってきました!

やはり、東京の不動産は動いているらしく最近は自社でも売れるようになったため
なかなか紹介できなくなったらしい・・・ 
たしかに大阪に来てから連絡くる頻度が減ったなとは思っていたが(-_-;)

今回の出張は、日帰りのため弾丸ツアーにはなりましたが、
いい情報も入りまた新しい業者さんとも会ったのでより良い仕入れに期待して下さい!

ではでは(^^♪








2014年7月21日月曜日

5.ミニフィールドワークin大阪

みなさま
お久しぶりですm(_ _)m

7/19(土) 大阪でミニフィールドワークを開催しました。
大阪市内、6件の物件を回りました。

結果は、6件中5件は買い物件でした!
ダメ物件はフィールドワーク前からわかっていましたが
大阪特有の出口が出れそうで出れない物件をあえて入れました。

パッと見ると築浅でエントランスも素晴らしく、それでこの値段なら買いだろうと
実際私も騙されました(・_・;)

売買成約で10年後を見ると、築15年で450万まで下がってました。。。。。
(トイレお風呂別で20㎡もあるのに、家賃4万前半なんて(-_-;))

東京だと築20年落ちでも400万代はなかなかないですが、大阪はあります。

市内・築浅で670万は正直安いと一般のかたは飛びつくのだろうと思いましたね。

でも、出口がでれないと投資として成り立ちません!

大阪の怖さを改めて実感させてもらったミニフィールドワークでした。


あと、更新が遅れがちになりすいません。

夏バテか体調不良でここ3日ほど熱が下がりません(-_-;) 会社は休まず出社しています。
曽我部さんは丈夫なんでおそらく大丈夫でしょう!笑

明日は定休日なんで朝から病院行って大人しくしておきます。



2014年7月13日日曜日

4.不動産アイテム01・02

みなさま
こんばんは!

本日は、不動産アイテムのお話です。

現在、大阪支社の空室は1室のみ!

早期に決めれるよう本日は周辺調査・周辺写真を撮影してきました。

弊社では募集物件(外観・室内)を一眼レフで撮影しています。
最近はネットで部屋を探す時代になっており、写真も掲載できるので
出来るだけ見栄えよく撮るためにも必需品になっています。

今回、カメラ(私物ですが・・・・)を紹介します。

オリンパス STYLUS-1



















部屋を広く見せるための広角レンズ機能
垂直・水平をとるグリッド
高い位置にある品番を撮るためにズーム

などなどカメラの機能をフル活用しています(^'^)

もうひとつアイテムを紹介します!
撮ったデータを直接 ipadにデータをいれるコネクタ。

コネクタ























外出先や現地で打合せの際、カメラの画面で説明するより
大きな画面で複数で見れるので大変便利です!
(写真は、大阪支社にある銅像です。)


少しでも早く入居してもらうため、小さなところも気をつかっています!



空室対策・賃貸トラブルなど、不動産でお困りの方はぜひお問い合わせください。
株式会社シーエフネッツ 大阪支社




2014年7月11日金曜日

3.本日開催 「これから始める方の不動産投資法in大阪」 結果報告

無事セミナー終わりました。















購入したことない方向けの初級編の内容で
難しい数字が羅列したレジュメではなく、イラスト・写真を多く利用したレジュメを使用しました。

また管理面・リスク面の内容を多くしたPM事業部らしいレジュメで構成しました。

結果は・・・・

通常より20分早く説明が終わり、残り時間を質問時間になったという反省点もありますが
わかりやすいというお言葉も頂いたので良かったです。
また、他社で購入した物件の管理をお願いしたいとのことで
近々、現地で打合せ予定です(^'^) 頑張ります!

来月も大阪支社で同様のテーマで開催予定なので、
今日の反省を活かし、良いセミナーにしたいと思います(^O^)


話は変わりますが、まだ間に合います!!!

7月13日 物件購入会を開催します。

ご興味ある方お待ちしております!
(弊社ホームページでお申込みください。)








2014年7月10日木曜日

2.セミナー前の準備

みなさま
こんばんは!

本日、曽我部さんは東京出張中のため終日事務所で一人でした。
(大阪支社は私と曽我部さんの二人なので・・・・。)

今日は台風の影響もあり雨で終日事務所で事務作業していました。

明日のレジュメの最終チェックも完了しました!
明日のセミナー前に一度、設備チェックとどれくらいかかるか確認のため
プロジェクターに写し、私以外だれもいない事務所で一人セミナーしましたよ!笑

いよいよ明日発表です(^O^)


今思えば、社会人になって初めて人前でプレゼンしたのが弊社のCFNETSフェアでした。

約200人の前で発表はさすがに緊張しました。

いざ気合入れて発表しようと思った矢先、

「このデータは開けません」 

と大きなスクリーン上に出た時、冷や汗が止まりませんでした(・_・;)笑



明日はそんなことにならないように頑張ります!!












2014年7月7日月曜日

1.初投稿 ご挨拶

みなさま 
はじめまして!こんにちは(^O^)

今年の5月より東京支社から大阪支社へ異動になりました。
東京支社では1年目PM事業部(賃貸管理)、2年目AM事業部(売買)
そして3年目、大阪支社でAMPM事業部と隔たりなくやっています。

昨日は、山内CPMの個別相談に同席し6人の方から相談を受けてました。

主に売買・資産形成の相談が多いですが、
関西で今所有している物件の空室対策の相談や昔住んでいた実家が
今は誰も使ってないので利用したいなど、管理関係の相談もありました。

早速、空室対策の相談で
近々、オーナー様・工事会社と私で3社面談を行う予定です。
良い提案ができるよう周辺調査など資料作成中です。

あと、今週大阪支社で初セミナーします!
・8月11日 「これから始めるワンルーム投資法 in 大阪」
詳しくはこちら

セミナー詳細

ただ、天候が不安です。10年に1度!? 台風が接近しているみたいですね(*_*)
今応募して頂いている方もいますが、あまりにも危険と判断した場合は中止のご連絡します。
逆に開催して行ったら誰もいなかったら嫌なので、、、、、(゜o゜)

今後も定期的に更新できるように頑張りますので
みなさま、大阪でサボっていないか何しているか監視する意味でも見てもらえればと思います。笑


《今後の大阪支社の行事》
・7月11日(金) 「これから始めるワンルーム投資法 in 大阪」

・7月13日(日) ワンルーム購入会

・7月19日(日) ミニフィールドワーク

ご興味・詳細知りたい方は弊社ホームページからお申込み・詳細を記載しています。
シーエフネッツ ホームページ