75.工事完了確認と2月の賃貸の動き。

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いいたします。


不動産投資 ブログランキングへ


2月に突入し、賃貸の動きも活発になってきました。
今、大阪支社の空室は4室。

そのうちなんと!!

4室すべて申込頂いております(^○^)

このまま退去なくいけば、3月には満室になりそうです!!


そして本日は、昨日工事完了したばかりの物件(すでに契約済み!!)に
最終確認にいってきました。


今回は工事前からすでに申込が入っていたため最低限の原状回復と
少しのバリューアップ2点を行いました。


まず1つ。 スイッチプレート























プレートが大きいタイプで、プレートを変えるだけで部屋全体が新しく感じてしまう?

実際、玄関入ってすぐにスイッチがあり、第一印象は良くなりました!

また、このお部屋はスイッチプレートが2個しかなかったため、費用を抑えることが出来ました(^○^)


そして、2つ目! ハンガーレール




工事前に現地確認に行った際、前回の入居者さんの生活スタイルを見てみると
ハンガーレールを取り付けてる木の部分に直接、ピンやフックなど取り付けた跡がたくさんあり
工事見積もりに穴埋めが入っており、これを毎回退去時に穴埋めをするのであれば
レールをつけてやろう!と考え、設置してみました。

スイッチプレートとハンガーレールは両方とも1万円以下でできる小規模工事のため
何か印象を変えることや少しでも長く住んでもらえるようになることを
考えれば安いものだと思います。

是非、参考にして頂ければと思います。


不動産投資 ブログランキングへ