2015年8月11日火曜日

92.明日から夏季休暇を頂きます。 賃貸 退去連絡多発!!

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


明日から夏季休暇を頂く予定をしてましたが、

立て続けに賃貸の解約が発生し、本日時点で7室の空室(予定入れて)があり、

明日は出勤になりそうです。



空室で購入して頂き募集しているお部屋やオーナー様自身、転勤で利用しなくなったため

募集に出したお部屋など、新たに管理を頂いた物件もあります。

空室が10室くらいになると、売買の業務がほとんど出来なくなるのではないかと思うほど

賃貸業務は、派手ではない地味な作業が多く、時間も取られてしまいます。



図面作成やレインズに登録する情報も事前に確認する必要があり

設備の確認や管理規約を確認したりと、、、、

空室になればリフォームの打ち合わせや工事完了確認、封水補充など

何度も現地に行き、また業者営業も必要で、ひとつ一つの仕事は大変ではないけれど

細かな作業がたくさんあります。(クレーム対応も同様)



私の場合、売買業務と並行で行っているので、費用対効果を考えると、、、、、

大阪物件では、安いお部屋で3万円代もあります。

そして、売り上げは賃料の1か月が上限のため、、、、



賃貸に関しては、売り上げのことは考えないことにしています!!

賃貸の面白さは、売り上げより空室で困っているお部屋を決めたとき

オーナー様が喜んでくれることだと思っています!



8月は賃貸業務に専念してで9月末までには半分まで減らせるよう

逆算して動いていきます!


現在、空室のオーナー様、しばしお待ちください!


0 件のコメント:

コメントを投稿