2015年3月31日火曜日

78.三月最終日、そして第1四半期終了。

みなさま、こんにちは!
(株)シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

現在、113位!有難うございます。
まず、二桁代を目指します!

本日もクリックお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


本日は、3月最終日で第1四半期締めでもあります。

第1四半期は、売り上げ達成しました!
ありがとうございます。

賃貸業者にとって繁忙期は、第1四半期で半年分の売り上げを達成目標にするほど
営業マンにとっても稼ぎ時期なんて話もありますが
大阪支社では、、、、空室3室、潜在売り上げが約15万で
すべて決まっても到底売り上げは達成できません('_')笑


今年の繁忙期を振り返ると
繁忙期独特のバタバタ感はなかったですが
とりあえず現在、空室がなくなりました(^○^)
3月中に満室を目標に動いていたのでPM目標はクリアしました。

売上割合の大半はもちろんAMの業務です。
AM業務が出来なかったらと思うと怖いですね(-_-;)


そして、第2四半期のPM目標は売り上げ達成はもちろんですが
1棟アパート管理を増やすこと・ビルメンテナンス会社の開拓など
先は長いですがインフラ整備をしていこうと思います。

AM目標は、仕入強化。
4月からワンルームチームが出来、ただでさえ物件が少ないところに
人が増えるとバッティングしてしまう恐れがありますので
水面下情報のみで行えるよう業者開拓していこうと思います!

明日は定休日です!花見でもと考えましたが雨らしいです(ー_ー)!!
あと、毎週木曜日配信のメルマガを書いているのでよかったらそちらも見てください!



不動産投資 ブログランキングへ

2015年3月29日日曜日

77.大阪はやっぱり賃料が安いのか、、、、。

みなさま、こんにちは!
(株)シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ


都内の物件を仕入れる際、毎回「google map」を利用しています。

行ったことない場所でもストリートビューで見ると、町並みや周辺のお店
マンションの位置、道路付け・道路幅・高低差などざっくり情報を把握できるため
毎度利用しています。

都心の物件で、相場より安いなと思って見てみると風俗系のお店の真横だったりとか。。。。

大阪から下見に行って「そんな場所だったのか、、、、」 なんてできませんので
まず、事前に確認しています(^_^.)


今日も朝からgoogle mapを利用して仕入れていたところ
マウスがずれ、東京都大島町のところでストリートビューになってしまいました。



































家や車が停まっており、生活している人がいることを知りました。

でも、いくら東京都でも船か飛行機を使わないと行けないし島だから
もし、賃貸があっても1万円くらいですごい安いだろうなー
なんて思って、早速探してみました!

































えっーーー!
4万円もするのかと正直、驚きです!

今、大阪支社で賃貸募集しているお部屋が
大阪駅から1駅、平成築、3点ユニットで
共益費込で36,000円、、、、、、

こんな島のワンルームに大阪都心マンションの方が家賃が安いなんて('_')

さすが、東京(-_-;)

しかし、募集条件は実際に決まった条件ではありませんので
本当のところはどうなのか、、、、、(レインズ成約事例なし)






不動産投資 ブログランキングへ

2015年3月27日金曜日

76.お久しぶりです。 大阪支社新たな動き

みなさま、ご無沙汰しております。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。
約1ヶ月ぶりの更新です、、、
すみません。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

前回のブログで発表しましたが、3月現在大阪支社の空室は
なんと 0 です!!

繁忙期中にすべて入居でき、ほっとしていますー!
今、空き予定が一部屋ありますが45日以内に決まるよう動いております。

また、売買では大阪支社初の1棟の契約が明日行う予定です。
管理も弊社でお任せ頂く予定で、今ビルメンテナンス会社や清掃会社を
選定しています。今後、ますます増えていくように基盤作り最中です!

あと、大阪支社にテナントサービス事業部ができました。
スタッフに、ラーメンアカデミーなどを運営している「メガホールディングス」の
近田社長が業務を行う予定です!

昨日は、日本テナントサービス 代表の早稲田さんが来阪され
私含め、テナントリーシングの講義をして頂きました。
今後は、テナントも組み合わせ提案できればなと考えております。
大阪の物件は、1階にテナントが入っている物件が多く(容積率オーバー)
テナントの賃料が、居室部分の比率と変わらないためリスクが高く
手が出しにくかったためテナントリーシングを強化することにより
多くの1棟物件を拾っていけるのではないかと、、、、。

ブログの更新は久しぶりですが、毎週木曜日にメルマガを配信していますので
そちらもぜひご覧下さい! 大阪支社の近況を毎週お伝えしております。
繁忙期も終わりますので、ブログもしっかり更新していきたいと思っております。

今日、兵庫の小野市までいってきた新たな試みは今後お話したいと思います。
写真だけはっておきます!!


















引き続き、宜しくお願いいたします。


不動産投資 ブログランキングへ