2015年6月30日火曜日

88.月末は毎度バタバタしていました。 いろんな試みー

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

クリックお願いします。 ランキング下がっています('_')

不動産投資 ブログランキングへ


月末は毎度のことならが、契約準備や契約にバタバタです。

私の悪いところで、期限が迫らないと動き出さない性格のせいだと思います、、、
追われると本領発揮?するところがあり小学生からそんな感じだったと思います笑

なんとか、間に合ったので明日からは賃貸関係に力を入れていきます!!
閑散期だから、思ったより動きが悪いので再度テコ入れし
今ある空室(2室)を今月中に入れます!

大阪ならではの試みで、通常は空室に前からレインズに登録していますが
業者開拓と地方ならではの攻略法を掴むため、物件最寄の不動産会社に
水面下情報として、広告料も特別価格として協力して頂いております。

その効果か、申込までは至りませんでしたが
閑散期でまたターミナル駅ではない物件ですが、昨日2件も案内をして頂きました。
また、お客様は気に入っているらしいですが、ちょっとトラブルを起こしそうな人なので
やめましたなんて、気を使って頂き今後も長く付き合いたいと思って頂いていると思いました。

まだまだ大阪では初めての試み事はたくさんあるので、チャレンジしていこうと思います!
しばし、お付き合い頂ければ幸いです!!



不動産投資 ブログランキングへ

2015年6月15日月曜日

87.ロールカーテン設置しただけです。

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ

最近まで空室数0室でしたが

売買で空室物件を購入して頂いたり

オーナ様が転勤で賃貸に出すため管理受託させて頂いたりと

空室も増えてきました(^○^)

ありがとうございます!


今日は、昨日工事完了したお部屋の完了確認とセットアップをしてきました。

元々オーナー様が大阪に転勤のため購入されたお部屋で1年くらいで

また東京に戻ったため、室内も綺麗でクリーニングくらいで問題ありませんでしたが

ちょっとした工夫でロールカーテンを設置しました。






















これから本格的に募集開始です!!!

2015年6月4日木曜日

86.今月、来月で大阪管理物件、大幅アップ!!

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いします。
現在、279位(ー_ー)!!

不動産投資 ブログランキングへ


タイトルの通り、今月・来月で管理戸数アップします。

私は、コツコツ区分ワンルームをご紹介しており毎月1~2戸ペースで
増やしていこうと頑張っています。

今月も1件、来週決済(引き渡し)予定です。
空室のため、売買契約からの賃貸客付まで一通り行います。

先日、リフォーム打ち合わせで現地へ!







































35㎡の広いワンルーム、和室は洋室に変更します。
これだけでも大きく見栄えが変わります!その他、ちょこっとバリューアップ。

ただ、床材がL-45指定のため、思ったより費用が掛かりそうなので
ここはシミュレーション予定賃料より+5,000円目指し頑張りたいと思います!

あとは、1棟物件が2件!!
本日、ビルメンテナンス会社と打ち合わせしました。
消防点検、エレベーター点検は資格がいるため、そちらは専門の管理会社にお任せします。
費用も2棟同時でお願いするため、割引きして頂ければと思っております。

訂正、見積もり待ちです!

こんな感じで今年に入って、大阪支社も管理戸数が右肩上がりです。



不動産投資 ブログランキングへ

2015年6月1日月曜日

85.今週のメルマガ 先の公開します。

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

毎週、木曜日に弊社から配信しているメルマガですが
今週更新予定のメルマガを先にブログにアップします。

メルマガも見てい頂いていると思いますが、数値がでないため
今週からブログにもアップしようと思っています。

では、こちらです。ブログ用に改行しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

201564日 配信

大阪不動産投資事情』第16
 「関西物件の動きと大阪支社の試み」          
     大阪支社 プロパティマネジメント事業部 北村 亮磨 

みなさま、メルマガをご覧いただき有難うございます。
シー・エフ・ネッツ大阪支社 PM事業部 北村です。
宜しくお願いいたします。

CFネッツフェアも終わり、今月を振り返ると最終週以外の土日は
すべてセミナーがございました。

大阪でのセミナーも去年に比べ大幅に増えております。

フェアでも関東圏以外のお客様も足を運んで頂き、有難うございました。

大阪の方も参加して頂き有難うございました。


5月は、関西区分マンションを1件契約しました。

今回は空室のため来週決済後、賃貸募集を開始します。

私が仕入、売買契約しPM査定をし、そして賃貸募集しそのまま管理を
させて頂くことになると思います。

一連の動きをすべて出来るのは少人数である大阪支社の強みでもあります。

私自身、すべて一連でやることで責任も重くなりますが、やりがいもあります。

本社などは業務分担が出来ておりAM担当、PM担当、LM担当と最低3人担当者が
ついていますが、大阪支社では1人または2人になります。

反対に言えば、お客様からすると担当者が明確になり、
担当が変わったりすることがないため安心して頂けるのではないかと思います。

弊社も4月の人事異動時期は担当者が変わる場合があり、
会社として仕方がないことではありますが
お客様にとっては心配になる方もいるかと思います。

一連の動きをすべて行う中で面白いところは、AM担当兼PM担当でも
あるため初めの購入時の目的や資産背景なども把握してPM業務をできるため、
各担当が違う場合そこまでの配慮が行き届かないのではないかと思っております。

またはっきりと相場はこれくらいだけど、相場より高く決めたいので
多少空室期間を多く見てシミュレーション作りましたなど
購入時に話をできるため、空室が長引いたとしても意図がわかるため
お客様自身も安心して頂き、一連作業ならではのメリットがあります。

あとは、PM業務しかわからない担当の場合とAMPM業務が分かる人の場合
大きく差がでると思っております。

空室問題に対して、早く埋めることが絶対正しいとは限らないと私は思っています。

早く埋めることばかり目がいき家賃をすぐ下げたりする人もいますが、
家賃をさげる=売却価格も下がるので家賃下げる時は
いろんな手を試したがダメなときに下げるのであって
多少の空室期間が延びたとしてもいろんな方法を試すべきだと思っています。


来週も是非ご覧ください。





不動産投資 ブログランキングへ