2015年11月28日土曜日

103.関西と都内、どちらの物件もお任せください!

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ


昨日は、某物件の決済のため東京に行っていました。

大阪支社なのに、と思われると思いますが

都内の物件も扱えるという、大阪の会社では珍しいのではないでしょうか。


投資物件を主に扱うため、大阪だから関西の物件しか扱わない、ではなく

関西と都内を比べ、投資家自身でどちらに投資をした方がいいのか比較することができ

また、エリアの分散や東京オリンピックで価格上昇中の物件を買える点は

大きなメリットだと思います。


都心での投資、地方での投資、様々な投資方法があり、どれが正解でどれが間違っているでは

なく投資家自身の目標や目的によって結果も変わりますので選択肢は多く、また比較する材料に

ついて説明もできるように、月に1度は東京に出張しています。


やはり、行くたびに東京は、大阪と違うなーとビックリさせられるばかりですが

大阪も東京にはない魅力がたっぷりあります。

住むならやっぱり大阪がいいなと思いますが、投資だったらやっぱり両方ほしいですね!

都内の方でも。縁もゆかりもなく土地勘がない方も、エリアのリスクヘッジとして

是非、1軒いかがでしょうか。

大阪支社で売買から管理まで一連の流れで行えますので、是非ご検討ください!


夕方に東京を出発し途中、暗くて見えづらい富士山も見れて。



























晩御飯はお客様から岡山名物の御饅頭を頂き。



























ありがとうございます。



不動産投資 ブログランキングへ

2015年11月26日木曜日

102.銀行開拓!関西在住の方へ!

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!


不動産投資 ブログランキングへ


すでに本社や鎌倉本店では融資実行も行われている実績ある銀行では

ありますが、大阪支社ではまだ実行したことがないため

来月から利用しようと考えています。


商品の特徴としては

①旧耐震でも期間25年。金利2%代

金利2.975% 期間:25年 K%:5.66

旧耐震でも25年というのは大変魅力的ですね!

最近の市場では一等地にもなるとFCR4~5%とギャクレバにはなりますが

一等地物件を融資を利用して購入できるメリットがあります。


②担保不要

今まで一等地物件を購入する場合、担保利用枠がある物件を担保に

旧耐震物件を購入という流れが一般的でしたが、その担保が不要ということで

購入できる方が増えるのではないかと。


③面談・金消契約は大阪支店で可能

関西在住の方が関東または都内の物件を購入する場合

銀行によっては物件所在の支店に持ち込みとなり

最大3回。面談・金消契約・決済と関東の支店に行かなければならないところ

こちらは金消までは大阪支店で対応して頂けると。

その分の交通費や平日3回休まないといけないところ、半休で済んだりと

何かと有難いです。


④審査内容のハードルが他行に比べ・・・。

具体的な内容は書けませんが、これまで購入できなった方にも希望を持たせてくれる内容でした。


⑤フルローン、諸経費込み込みも相談可!

銀行事務手数料以外の費用までも相談できるそうです!


まずは、1件実行したいと思いますので

是非、追加購入を検討されている方や一等地でほしい方など

お声かけください!





不動産投資 ブログランキングへ

2015年11月23日月曜日

101.鎌倉本店から山内さん 来阪! 来年からより忙しくなりそうです、、、。

みなさま、こんにちは。
大阪支社 北村でございます。

本日もクリック宜しくお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ


昨日は、鎌倉本店の山内さんが来阪し、

残り1ヶ月半このまま売り上げを落とさないようにと喝を入れに来られました。

そして、来年から4人体制になること・4月に名古屋支店オープン(予定)

大阪支社もこれからもっと頑張らないといけないと熱い言葉を頂き

来年の戦略についてミーティングしました。

本当は、ブログでセミナーの告知や思いを書く予定でしたがすべて書かれてしまいました(笑)

山内さんのブログで。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

山内真也の不動産投資上京物語


来年から月2回のセミナーとミニフィールドワークも再開されます!

1月30日は、私と山内さんのミニフィールドワーク。

山内さんと組むのは初めてなので、少し緊張しています。

滅多にないコンビなので、是非、参加してください。定員人数5名ですので、お早目に。


そのあとは、恒例の大阪支社メンバーと一緒に飲みに行きました。


















ここではあまり話せませんが山内さんの熱い気持ちを聞いて

また、私に対する不満も、、、、、、

ブログの更新が遅い。内容にトゲがない、事務員が書くブログか!と、、、、。笑

大人しい性格で温和でトゲなんかないのに(・.・;)笑


あと、私はまだ納得いってないのですが、写真で着ているセーターの色がないわ。と

20代でこの色選ぶ?ピンクとか明るい色にしろと、、、、。

私も、いやいやアラフォー二人の意見は納得いかないと反抗し

後ろで飲んでた同世代のグループに勇気をだし、聞いてみました。

「同世代でもこの色はないいわ~」

いやー、昨日は落ち込みました。 笑

また、気持ちとセーターを替えて、残り1ヵ月半頑張っていきます!!
ちなみに今日は深緑色のセーターです。



不動産投資 ブログランキングへ

2015年11月16日月曜日

100.気が付けば100回目の更新になりました!

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ


毎週、木曜日に配信されるメルマガの作成が出来たのでブログにアップしようと思い

タイトルを書いていると、、、、

本日で100回目でした!!!(すっかり忘れていました。。。。)

急遽、内容を変えて。


2014年7月7日 七夕の日から当ブログを始めました。

大阪支社に転勤したのが、2014年5月7日。 2カ月たったころから書き始めました。

初めは、慣れないことで書く内容も選びながら書いていたので一つの記事で1時間くらいかかることも、、、

更新が増えていくことに、周知して頂くようになりオーナー様からもブログ見ているよ。

と言ってもらったり、初めて個別相談するお客様からもブログ見てますと言ってもらったり。

取引先や銀行関係者、おまけに会社とは全く関係のない趣味の知人までも、、、。

さすがに、趣味関係者にブログ見てますと言われた時は

皆さん、以外に見ているのだなと実感し、変なことも書けないなぁーなんて思いました。笑



ブログを見返すと、初めはセミナーもフィールドワークもたくさんしていたんだと、思いました(^^)

最近、セミナーないのですか?というお話もチラホラ聞こえるので、

来年から月に1~2回ペースで事務所内のミニセミナーを行う計画をしています。

大阪支社に来たときは、二人だったのが今、更新100回目には4人体制となり

個人でも支社としても成長してきました。

次回、200回目の更新の時には6人体制になっていたいと思います。

ブログ更新の期間が空いてしまうこともありますが、

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


2015年11月2日月曜日

99.月初は賃貸関係の仕事を頑張ります!

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ


あと、2カ月で今年も終わりですね。

歳のせいか、1年があっという間に過ぎてしまいます。

今年は、大阪支社全体売り上げ達成が出来そうな推移のため

残り2カ月、頑張っていきます!



月末は売買関係の契約・決済でバタバタになり、

少し落ち着いた月初は賃貸関係に時間をかけています。

本日も1件、工事完了後の物件撮影に新しいひな形の図面を作成!










































A3で印刷してもらって半分に折ると上半分はよくある図面になります。

下半分は主に、補足資料になればいいなと思い情報を入れていこうと思っています。

周辺の施設情報や写真を多めに使ったり、リンクでダウンロードできるようにしたりと

少しの気遣いで成約に繋がればと思います。

仲介会社さんも忙しいので、写真撮影のためだけに内見するなら

ご自由に使ってもらってその余った時間で営業してもらえれば、、、、。





不動産投資 ブログランキングへ