2015年12月25日金曜日

108.鎌倉AM山内さん 来阪♪ 少し早いクリスマスプレゼント!

みなさま、こんにちは!
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


本日もクリックお願いします◎

不動産投資 ブログランキングへ

12月22日(火)に山内さんが今年最後の大阪支社ミーティングで来阪され

大阪支社メンバーと忘年会へ!

4人ということもあり、お店は予約せず事務所近場の居酒屋をはしご

今年の成果や反省点、来年の目標など、お酒を飲みながらサラリーマンらしく語り合いました。

簡単に、今年の大阪支社の成果は・・・・

売り上げは、昨年度より150%アップ! 

私個人としては年間売り上げ達成・部署売り上げ3位!

そして、PM(賃貸)部分では

空室率2.3%! 稼働率97.7%!

平均空室日数 40日!

来年の目標は

空室率1.5% ・ 稼働率98.5% ・ 平均空室日数 25日 (PM)

売り上げ目標 今年の三倍・・・(AM)


いやー、大阪でこの数字はなかなか難しいですが、頑張らないといけません(-_-;)

そして、スタッフが二人から四人に増えました。

なんだかんだ、一年を通してようやく大阪支社の形が見えてきた年でありました。

まだまだ、六人体制が完成するまでの道のりは長いですが、

来年から四人でまた新しい形が作れればそんな先の話もなさそうです!


あと、これ頂きました! 山内さんに。


















もらったときは、すごく嬉しいなと、なんて優しいのだろうと思いましたが

帰り道、よくよく考えると以前のブログで酷評されたセーターはあれ以来着れず、

もらって当然だなってねー(^○^)笑

でも、前のより高級なセーターで暖かいので、愛用させて頂きます!

ありがとうございます。




不動産投資 ブログランキングへ

2015年12月19日土曜日

107.昨日の続き。ブログってすごいですね!!

皆様、こんにちは!
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします”

不動産投資 ブログランキングへ



昨日のブログで、『仕入れたけどお客様いなくて・・・』と嘆いた内容を掲載しましたが、

今朝、なんとブログを見た方から紹介してほしいとお問い合わせを頂きました!!

ブログからのお問い合わせがあったことにビックリです(^_^.)


以前までは、こっそりとフェイスブックに更新の情報も載せずにブログを更新していましたが

ここ最近、フェイスブックにUPしてから閲覧数も増え、ランキングも上がってきています!

本当に有難うございます!


ブログで反響があったので、今後も不定期で物件情報をUPしようか悩み中です。

基本的に当社の会員様専門のフェイスブックで物件紹介を行っているので

まず、ブログ⇒フェイスブック⇒物件配信メールの順でやろうかと。

ただ、物件名や詳細を載せると横槍が入ったり、何かと問題があると思いますので

前回みたいな感じで記載する形になると思いますので

気になった方は、当社ホームページの私のページのアドレスまでメール頂ければと思います!





不動産投資 ブログランキングへ

2015年12月18日金曜日

106.久しぶりに横浜の物件仕入れましたが・・・・。

皆様、こんにちは!
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


ここ最近、気が付くと横浜エリアの物件を取り引きしていませんでした。

先日、物上げ業者から情報を頂き、横浜の関内駅徒歩圏内・新耐震で600万代と

今の市場ではお手頃で、これから始めたい方にぴったりな物件だと思って

業者へ 「これはいけるから物件とめといて!」まで言っておきながら

顧客リストを見ると。

希望エリア
東京超一等地(銀座・赤坂・青山)
東京都心3区(千代田・中央・港)
特定物件(将来、化ける可能性がある物件で売りに滅多にでない物件)

そして、皆様現金購入、またはお付き合いある地銀のプロパー融資希望、、、、、。

結局、ダメもとで一人の方に紹介したところ、

「北村さん、悪くはないいけど好みじゃないからいいや。」と

私もやっぱりですねー!たぶん無理だなと思って送りました!

と、当社では1番取扱いしやすい600~800万代の物件を希望される顧客様がいないことに

気づき、早くセミナーをしないといけないと反省しました(^_^;)

一等地で投資としてあう物件は少なくなってきていますが、

水面下ではまだ拾えるチャンスはありますので、もうしばしお待ちください!


あと、来年からセミナーを行いますので、これから始める方向けに横浜エリアの物件も

仕入強化していきますので、是非セミナーも参加して頂ければと思います。




不動産投資 ブログランキングへ





2015年12月10日木曜日

105.戸建賃貸。 庭の維持管理は大変です!

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ


今、東京に向かっている新幹線の中です。

明日の決済のため、司法書士の先生と一緒に向かっています!



今日は朝から戸建賃貸物件の伐採後の状況確認のため行ってきました!

伐採前

























伐採後








































いかがでしょうか。

伐採前は私の背丈ほど伸びており、周辺は地面も全く見えないほど生茂っていました(・.・;)

区分マンションの場合は、建物管理会社が共用部の清掃を行い、アパートの場合も

ビルメンテナンス会社を定期的にいれるため、このような事にはなりませんが

戸建賃貸の場合、お庭部分も含め賃借人様ご自身で行って頂ければならないため

今回の場合、賃貸借契約書に特約として年に1度は賃借人の負担で伐採を行う特約を

設定させて頂きました。そのため、今回も揉めることなくスムーズに対応頂き、感謝しています。


ただ、夏になると急激に伸びるようで、、、また庭が広いため伐採費用も意外にかかります。

本当は年に3回ほどする方がベストなんだろうとは思いますが、

費用のことを考えると賃借人様に3回はしてくださいとは言えず(^_^;)

一軒家の維持管理も何かと大変ですねー!





不動産投資 ブログランキングへ

2015年12月6日日曜日

104.お陰様で募集をストップさせて頂きました。

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!


不動産投資 ブログランキングへ


先日のブログで、告知させて頂こうと思ったらすでに山内さんに言われてしまって

告知できずにいた 1月30日、大阪でのミニフィールドワークですが

なんと、1か月前にして有難いことに満員になりました!!

満員御礼でございます<m(__)m>

さすが、山内さんですね!すごい人気です。


ただ、正直不安なところもありまして、

12月は1年の締め月になり、営業マンにとって忙しい月になります。

今月契約した場合、決済は来月の下旬に固まることが多く

ミニフィールドワークは仕入て現地確認し紹介できる状態まで持っていった物件を

5~6物件用意することを考えると1週間前から準備をしないといけません。

東京にいたときは他のチームや担当と協力しながら物件を共有してもらったりできましたが

大阪は私一人で仕入て現地確認して資料作ってと、、、、。

いやー。頑張ります!!!



不動産投資 ブログランキングへ