110.今日も業者訪問です!

皆様、こんにちは!
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!あと少しでトップ100入り!!

不動産投資 ブログランキングへ


年明けから6連勤でようやく、明日お休みです!

年明けから賃貸の動きは活発になり、この6日間で2件の申込を頂きました(^○^)

残り空室、3室!!!

あと、少しでまた満室経営になる予定です。


3室のうち、45日以上の空室の部屋が2室あり

なんとか今月中に申し込みまで持っていきたいので

今日は、売買物件の現地視察あと業者へ訪問営業に行ってきました。


東京と大阪の賃貸屋さんの違いなのですが、

関西人の方がお店に行ったときに暖かく迎え入れてくれるイメージですが

実際は逆で、大阪の業者さんは冷たい方が多いです、、、、。

初めて、大阪で訪問営業したときはビックリしたほど。


物件資料を持って、どれくらいの条件だったら決めれますかー?って質問したところ

私は営業じゃないのでわかりませんと断れ、時間が経ってお店を覗くと普通に接客している人。

入口に入ったとき、元気に挨拶してくれたのに業者だとわかった瞬間、無視する人。

テキトーなことを言う人。新人なのでわからないっていう人などなど

たくさん冷たくされました笑


でも、最近1店舗だけ暖かく迎え入れてくれる業者さんを見つけて、

最近そこばっかり質問しに行っています(^_^;)

大阪ではまだ2年目で管理数も少ないため経験を積むスピードが遅く

また、上司がいないので教えてもらえる人がいないので、他社の人に教えてもらっています。

恥ずかしいことかもしれませんが、大阪の賃貸事情に詳しい経験豊富な方に質問し教えて頂き

それを生かし、オーナー様に還元できるのであれば、そんなちっぽけなプライドは捨てますよ(^○^)




不動産投資 ブログランキングへ