2016年3月3日木曜日

136.この時期の決済は急ぎます! 工事申請もお忘れなく。

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


現在、ランキング40位!知らぬ間に上がっておりました(^○^)
有難うございます!


不動産投資 ブログランキングへ




先月、契約した件数分、今月に決済がくるループが続いています。

ただ、この時期は空室物件を優先し決済をするようにしています。

理由は簡単ですが、繁忙期中に募集を行い、かつ月内中に工事が完了できるように

早く決済をする必要があります。


分譲マンションの管理会社によっては工事申請から承認までの期間が異なり

また、申請方法も異なり、隣住民のみに挨拶で済むところもあれば、署名捺印が必要なところも。

主に単身マンションの場合、署名捺印をもらうのにタイミング次第のところもあり

その時間が勿体なく思えます。


大阪のあるマンションでは、理事長に工事見舞い金を包むと住民の挨拶不要、でも払わい人は

各部屋に挨拶しなければならない、理事長の権限を大いに利用した申請プランもあったりと

マンション自体でバラバラなのです。


今回の工事申請マンションは、噂によると管理人にクセがあるそうなので

決済あと手土産でも買って挨拶でも行ってこようかと。

相手によって、承認までの期間が変わるらしいので(^_^;)


とりあえず、今月中に工事が完了できるように工事会社と協力しながら動きます!






不動産投資 ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. すごいですね!
    理事長、管理人色々あるんですね~。
    ビックリしました。ゆみか

    返信削除