2016年3月4日金曜日

137.この時期は工事会社も忙しいのですね!

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリック宜しくお願いします。
徐々にランキング上昇中!!!!!!


不動産投資 ブログランキングへ



3月に入り、入居も増えれば退去も増える季節ですね(^_^;)

この時期の退去立会いは1年の中で最も多いので

立ち合い業者さんは土日は休み返上でフル活動です。


そして、退去立会いの依頼をするとこの日はダメだとの返答が・・・。

仕方なく、別業者へお願いしてみても、この日はダメだとの(-_-;)

他の管理会社は解約連絡の日に立ち会い日も同時に決めているらしいですね(^_^.)

大阪支社では管理数も少ないので、あまり気にしてなかったのでかなり痛手です。


まあ、最悪の場合私がいけば事が済むので気にしませんが

私も月末は忙しくて立ち合えない場合も(*_*)

その時は同業者の友人など協力頂ける人に声をかけますが、

この時期は事前に退去日を決めておくことが重要と改めて実感しました!


あとは、工事完了日を逆算しスムーズな動きを!


申請から承認までの流れが建物管理会社ごとに決まりがバラバラなので

退去前から確認しておくことも要チェック項目です!

今回は何とか希望通りに工事が完了しそうで何よりですが、ギリギリでした(^_^;)




不動産投資 ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. やはり年度末進行じゃないですが。三月ってありますね!ゆみか

    返信削除