2016年3月5日土曜日

138.来週、月曜日の決済準備。 関西在住の方にお知らせ。

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


本日もクリックご協力お願いします。
また、徐々にランキング上昇中(^○^)

不動産投資 ブログランキングへ


来週の月曜日に、東京で決済を2件行います。

大阪支社なのに、東京で決済するのかと思われがちですが

物件が関東。売主・不動産会社様、共に関東のため

こちらが出向かなければなりません。

ただ、1件のためだけに行くのは移動時間や費用を考えると難しいので

基本的に決済は同日にまとめたり、別の契約を入れたりと何かと調整しています。


ただ、買主様も関西在住ですが、決済には立ち合いません。

それよりか、一度も東京にいかず、契約から決済まで行います。

以前は、物件所在ごとに金融機関を利用していたこともあり

必ず一度は東京に行っていかなければならなかったのですが、

最近は大阪で面談・金消契約・決済まで行えるため、買主様にとってかなり便利になったかと。


お客様の多くはサラリーマンなど、普段平日仕事の方が多く

仮に東京支店の銀行を利用する場合、最低2回は平日に行かなければなりません。

それも1ヵ月のうちに。

そうなると、なかなか平日に有給を月に2回または3回取るのは難しいため

懸念されますが、今では銀行のご厚意もあり一度も行かずに出来てしまいます。


また、金利など条件面も私が大阪にきたばかりより、かなりいい条件で取引させて頂いています。

期間が35年とれたり、金利が下がったりと。

まだまだ、依頼件数が少ないのでこれから大阪支社単体で増えてくると

より良い条件になるかもしれません。

追加購入検討されている方は是非! お問い合わせください。



不動産投資 ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 有給一月にそんなに取れません。
    よくご存じでありがたいです。
    ゆみか

    返信削除