143.ようやく仕入物件が形になってきました。これから月内契約に向け動きます。

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


3月半ばになり、ようやく上旬から仕込んでいた物件が

お客様に紹介できそうな価格まで下がってきました。

主な仕入ルートは物上げ業者から直接情報を頂くため

価格はもちろん、所有者様と全く信頼関係のない時点から物件情報は流れてきます。


正直、その時点の情報はあまり当てにならないので、

ざっくりと当社ではこのくらいだったら決まる価格を50万くらい下げて提示しています。

例えば、1000万円で決まりそうであれば950~1000万円と。


その条件から業者の利益分を計算し、仮に1000万円で当社に紹介するのであれば

900~950万円で所有者と業者が契約を行います。(A-B間の契約)

そして、当社のお客さまと業者が1000万円で契約(B-C間の契約)

業者の利益は50~100万円・当社は36万円。

当社は仲介のため、仲介手数料が限度ですが仕入業者は頑張って下げた分利益になります。

ただ、ネットが普及している時代なので、あまり価格を叩くとまとまらなかったり

他社に持って行かれるので、本当に大変な仕事かと。

私はただ、価格を提示しあとは商品化できるのを待っているだけなので何もしてませんが(^_^.)


今日は2件。そのうち1件は業者から仕入た物件を業者に買って頂きました。

その物件は当社のお客さま向きではなかったので、リスクヘッジできる業者さんへ。

簡単にいうと、追い出したりすると化けたりする物件をエンドユーザーに丸投げは出来ませんし

また当社がやることもないので、そこは自ら出来る業者さんへという流れです!


仕入数より待って頂いている方の方が圧倒的に多いので、

なかなかすぐにはご紹介できませんが気長に待って頂ければと思います<m(__)m>

宜しくお願い致します。




不動産投資 ブログランキングへ