2016年3月20日日曜日

144.セカンドハウスっていい響きですね!

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


久しく、ブログを更新していませんでした<m(__)m>

ランキングも急降下。またご協力お願い致します。



不動産投資 ブログランキングへ



セカンドハウスというとお金持ちの人のみが持てるイメージですが

実際はいろんな使い方があります。

東京本社時代、六本木にある某有名マンションを等価交換で取得された方は

高いところが苦手という理由で倉庫代わりとして利用していたり。

また、職場近くで寝るだけの部屋として12㎡の1Rを借り、週末は自宅に戻る方や

地方在住の方で出張の際にホテル代わりにする人や

趣味の部屋など、本当に様々な使い方があります。


実は私もセカンドハウスを借りたいなーと最近思い始め、

ざっと探してみると家賃3万円以下でもたくさん出てきます!

会社から家まで30分圏内で、乗車時間は10分ほどのところで!!


ただ、最低条件としてRC造、オートロック付、バストイレ付(3点ユニット可)で検索しています。

利用目的は東京から戻ってきたままの荷物がたくさんあるため

荷物置き場としても利用したいのと、府外の友人などこちらに来る際に

貸して上げれるように、そのため家賃は高くても4万円以下の条件で。

何区までは言えませんが、普通に3万円台でバストイレ別、オートロック付、RC造、

平成築の立派なマンションがあります(^○^)


安いマンションばかり探すと、ある共通点が・・・・。

諸経費オーナー持ちの条件が多いですね。

諸経費無料!! 保険代と日割り賃料のみ!! フリーレント○ヶ月なんてところが。

気軽に借りれるので借りる側としては有難いですが、職業柄少し心痛いところも。

借りやすくていいのですが、私は反対に他の住民の人はどんな人なのか気になりました(^_^;)

実際に住むのではないので、そこまで気にしませんが怖いのはちょっとなと。笑


まだ計画だけで本格的に動き出すのはゴールデンウィークを過ぎてからしようと思います!

今はまだ繁忙期中、そんな暇あるなら自社物件を埋める努力を優先に(*_*)





不動産投資 ブログランキングへ






1 件のコメント:

  1. 本当にセカンドハウス良いですね!
    ゆみか

    返信削除