150.4月7日更新のメルマガ

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリック宜しくお願い致します。

少しばかり更新していない間にまたまたランキング降下中(*_*)


不動産投資 ブログランキングへ


今週、更新予定のメルマガです!

会員様以外の方へ。是非、ご覧くださいませ。



3月は年度末で他業種も多忙な時期かと思いますが

不動産業界にとって、1~3月は繁忙期と言われています。

特に賃貸業界にとっては入退去の激しい時期で、皆様お疲れ様でした。


大阪支社では、まだまだ空室数が少ないため

そこまで繁忙期という感じはありませんでした。

周りの同業者に、今年の繁忙期いかがでしたか?と聞くと

以外な回答で、うちのお店含め、今年は他社も軒並み調子悪いですね。と。


理由を聞くと、北陸新幹線が出来たことにより

北陸の学生・社会人マーケットが東京に流れたのではないかという見解でした。

北陸新幹線は20153月に開業。そう考えると昨年はそこまで影響しなかったが

今後は大きくマーケットが変化するのではないかという

大阪にとっては少し悲しいお話です。


東京一極化で進んでいる中、大阪にも明るい話がほしいところです。

週末の難波・心斎橋付近は海外の方が多く、ここは日本なのかと思うほど賑わっています。

ホテル業界は潤っているそうですが、賃貸需要はそこまで変化はないのかもしれませんね。


今後は、スタッフを増やし空室対策のテクニックを身に着けなければ

増々、厳しくなるかもしれません。

コンサルタントとして対策案を考えていきますので

引き続き、宜しくお願い致します。



不動産投資 ブログランキングへ