2016年5月16日月曜日

161.今週配信予定のメルマガ (税理士さんとのセミナーのこと)

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


本日もクリックご協力宜しくお願い致します。

ランキング50位以内をキープ!有難うございます!


不動産投資 ブログランキングへ


毎週、木曜日に会員様限定でメルマガを書いています。

先にブログにて掲載します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週、土曜日に大阪支社事務所内にあるセミナーブース(15人定員)で

税理士の三矢先生と当社曽我部の2部セミナーを開催しました。


 開催するきっかけは、当社でお付き合いあるオーナー様の確定申告を三矢先生にお願いしたところ、

毎年大赤字で運営している収支表をみて、世の中いろんな会社があり知らない人は騙されていると。

このまま被害者を増やしてはいけないと思い、先生の方から当社に依頼がありコラボセミナーを開催

することになりました。


 もちろん、そのオーナー様は当社から買ったわけではなく、他社から購入し

その複数の物件の売りで当社とお付き合いが始まりました。

9室、全部新築1Rでどの物件から売却するのか、今後収支表を黒字にするためにはどうするのか、

現在も進行形で対応しています。


 甘いワードに騙されない「節税」「消費税還付」など1つひとつテーマごとに数字を用いて説明して

頂きました。簡単にいうと、儲かったら税金を納める。反対に赤字の場合、本業収入と通算し税金を還

付する方法で、200万円損して40万円税金が戻る。


 しかし、実際は160万円損しているカラクリを分かりやすく説明していていただいました。

また、510室で事業規模になり青色申告65万円控除を使いましょうと

どんどんと追加購入させる業者もいますが、赤字の場合控除は使えません。

そうなると、赤字物件を10件所有しようが65万円控除は使えず。結局は理解していない業者が多く、

客様自身も騙されないようにセミナーや独学で学んでほしい。

そして被害者を一人でも少なくなるように願い、セミナーを開催したそうです。


来月も開催します。現時点で10人ほどすでに予約がありますので、

ご興味ある方はお早めにご予約宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿