2016年6月3日金曜日

166.月始まりは賃貸強化週間!

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックご協力、宜しくお願い致します。



不動産投資 ブログランキングへ


毎月のルーティンで月始まりに賃貸関係を集中的に動いております。

月末は決済や売買契約で大阪にいないときもしばしばで

現地確認や清掃、業者回りをまとめて月始まりに行っています。


その効果か、私が担当している空室の半分がこの二日間で申込頂きました!!

しかし、保証会社の審査が通りません・・・・。

その割合100%(^_^;)

ここまで連続で審査が落ちると、気落ちしてしまいますね。


今は保証会社を変更したり、保証人を追加したりなんとかまとまるように試行錯誤しています。

保証会社の審査基準が厳しくなったのかと思いましたが

実際は緩和しているそうです。

保証会社さん曰く、4・5月の申込人の内容は他の月に比べると悪いらしいです。

なんとなく、理由はわかりますが、

引っ越しシーズン以外で引っ越しする理由も理由なのでしょうか。


あと、家賃が急上昇している物件も。

まだ退去前に係らず、反響がすごいんです。

退去前から申込が殺到。値付けを間違えたのかと心配になりますが

前回の条件から10%家賃もあげています。

反響が多い理由を聞くと、民泊として利用するには絶好に良いらしいです。

たしかに、観光地のド真ん中にある物件で、よくここに建てたなーと

私も現地確認に行った際に思いました。 バブル期の建物のせいか、共用部も豪華です。

こんなに殺到する理由もわかりました。


とりあえず、民泊にしないという方でこれから審査に進める予定ですが

他から、家賃を20%あげても借りたいと誘惑がきます。笑

売買なら喜んであげたいのですが、ここは賃貸なので悩みます。

早く、満室になるように頑張りますー!!





不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿