2016年11月18日金曜日

191.今週のメルマガでございます。 「大阪物件をポートフォリオに組み合わせる。」

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。


毎週、木曜日に当社会員様向けにメルマガを配信しています。

会員様以外の方にもご覧頂けるように、毎週金曜日にブログに掲載することにしました。

なお、ブログは月・金・日曜日に更新予定です。

これからも当ブログ含め、宜しくお願い致します。


本日のメルマガはポートフォリオについて。

不動産投資とはいえど、住居系・商業系、

そこからボリュームも様々で1棟ビル・1棟アパート・1ルーム・戸建

エリアによっても、地方・都心部で全く投資方法が異なります。

また、築年数によっても新築・中古、様々な組み合わせが出来ます。


例えば、住居系・ワンルーム・都心・中古のような

価格の下落や空室率が安定しており、管理もその他に比べると手間がかからない点で

サラリーマンの方にもスタートしやすいといったイメージです。

安定している分、高い利回りは求めにくいところはあります。

利回りが高い=リスクが高い。リスクとリターンは比例しています。


また、地方のアパートは買ってはいけないとは言いませんが

利回りが高い分、リスクも上記に比べ、もちろん高いです。

最近はそういった書籍も多いですし、成功話が多いので

つい簡単にできると思いこみ、始められる方がいるのも事実で

そのリスクを理解した上で、リスクに対してカバーできる方法があるので

あれば、地方に投資をしてもいいと思っております。


東京に比べると大阪も地方かもしれませんが、

大阪ならではの投資方法、そしてリスクヘッジできる環境を作れているため

ここ最近、大阪の物件を取引する機会が増えました。



次回に続く。


本日もクリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿