201.本日は大阪開催 ミニフィールドワーク開催です! 余談話、NHKプロフェッショナルの流儀

皆さま、こんにちは。

大阪支社 北村です。


本日は、毎月1回開催するミニフィールドワーク(1R)です。

12時からスタートになりますが、毎度毎度ギリギリまで仕入れております。

現時点で、とりあえず5件(内2件は神戸)準備していますが

少しでも良さそうな物件があれば、一緒に下見したいと思っています。


話は変わりますが、

先日、NHKのプロフェッショナルで魚屋の店主を特集した話が放映されていました。

なかなか面白かったです。仕事に対して、最後まで諦めない姿勢はグッとくるものがありました。

朝、市場で仕入れて昼から魚を切りわけ、午後から自ら取引先に配達し

仕事が終わるのが午前1時になるそうで、休日以外は車で生活しているそうです。

また、取引先からこんな魚を仕入れてほしいと言われると、独自のネットワークを使い

何としても仕入れてあげるそうで、「この人に頼めば、なんとかしてくれる」と思われたいそうです。

また、漁師にも儲けさせないと市場にいい魚が入ってこないからという理由で

自らの利益は少なくなるけど高値で買って、いい魚を釣ってくる漁師には多少高くても買うところが

自分だけの利益を追わずに、周りにも儲けてもらい、そして自分に返ってくる考え方は

不動産投資にもよく似たところがあるなと思いながら見ていました。



本日のミニフィールドワークも最後までいい物件が出ないか、諦めずに仕入れていきたいと

思います。そして、こんな物件がほしいという依頼にも答えれるように私も独自のネットワーク

を強化したいと思います。



本日もクリック宜しくお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ