202.今年最後のミニフィールドワークでした。

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。


昨日のブログでもお知らせしていました、

今年最後のミニフィールドワーク

天候にも恵まれて、良い会になりました。


ご夫婦と親子の2組(計4名様)がご参加されました。

不動産投資を行う上で、家族は協力的な方がいいと思いますが

どうしても、収益物件は必需品でなく嗜好品要素が強く

また知らない人ほど、投資と投機(ギャンブル)の違いがわからず

毛嫌いされる方が多いのも事実です。


私も同級生に不動産投資は若いうちから始めた方がいいよと

話したことがありますが、私の場合は特に不動産業界で働いていることもあり

営業と勘違いされたりで、興味ない人に無理に進める必要もないのかなと思いました。


昨日は夫婦と親子の参加と、とても理想的でした。

家族が協力的だと、自己資金面のお金の使い方、貯まり方や連帯保証人有無などで

資産を拡大するスピードが加速される方もいます。

あとは、不動産投資を夫婦、親子で共有しながら楽しめるのもいいなと思います。


昨日の親子は、お父様と娘様で参加されていました。

娘様はなんと、高校生でした。

学校ではお金の勉強は教えてもらえないので、親としては早くお金の勉強をしてほしいと

いったところかと思いましたが、実際は娘様から興味があるといったそうです。


お父様に先月購入頂いた空室の物件があり、

洗濯機置き場を新たに設置し、そこに間仕切り壁を作り、壁にアクセントクロスを

貼る予定で、せっかくなので娘様に好きな色を選んでもらいたいと思っています。

何がきっかけで不動産投資に興味をもつかわかりませんが、クロス選びもまた

入居付けを左右する大切な仕事です。

クロス選びも楽しめます。自ら選んだ色が実際の壁に貼ると意外とイメージが違ったり

するかもしれませんが、それもまた楽しんでいただければと思います。


来年のミニフィールドワークはまだ未定になっています。

決定次第、ブログまたはホームページでお知らせします。


本日もクリックお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ