205.プラチナ忘年会

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。


昨日のブログでも書きましたが、

昨日は弊社、年末の大イベントのひとつである

『プラチナ忘年会』に参加しました。
























総勢80名のオーナー様のご参加、誠にありがとうございます。

関西、北陸と遠方から参加された方もいらっしゃいました。


セミナーは2部構成で、1部は今年の取引物件の動向や金融状況の変化など

パネルディスカッション形式で司会:木内副社長、コメンテーター:中元、山内、長友による

マイク奪い合い?になる熱いディスカッションを展開していました。


今年1年で金融条件も大きく変わりました。オーナー様にとっては良い方向に進んだと思います。

金融緩和のおかげで、融資枠が広がり、また金利も下がり、新しい銀行の参入などによって

不動産価格は上昇していますが、融資条件が良くなり、イールドギャップがまだ得れる状況です。

取引物件のエリアも毎年変わります。特に東京オリンピックの影響で、、、、

などなど、あえてブログには書かず、参加者限定でということで。


そして、2部では倉橋代表の2017年の予想と三崎のお話しを。

キーワードはトランプ政権と中国市場。

トランプ氏が大統領になり、今後日本経済にどう影響するのか。

不動産投資にどう影響するのか。

中国市場の未知なる可能性。

そして、三崎の開発。


今年から新しく、顧問に就任されたお二方の自己紹介もありました。

顧問の方のお話しはとても面白かったです。

・来年、株価は○○になる。
・○○島は今後30年以内に〇〇国のものになる

など、スペシャリストによる予想は新鮮でした。


そのあとは、忘年会へ。

大阪に転勤し3年目になり、毎年ご新規の方が1500人増えていることもあり

初めて会った方ともゆっくりお話しでき、大変有意義な時間を頂きました。


来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


不動産投資 ブログランキングへ




コメント