2016年11月28日月曜日

196.不動産投資はミドルリスク・ローリターン??

皆さま、こんにちは。

大阪支社 北村でございます。


タイトルで 「ん?」 と思われた方

正しくは

不動産投資はミドルリターン・ローリスクです。


実は、昨日同じ支社の曽我部さんが初めてのお客様の個別相談をしていて

お客様に不動産投資はミドルリスク・ローリターンなんです!と説明していました。

私は壁一枚挟んだところで契約準備しており、個別相談の声は聞こえるため

思わず、手を止めて、もう一度聞いてみると

また、同じことを言っており、お客様の顔は見えないものの

お客様も「ん?」 といった感じで、変な間のあとに聞き返していました。


ミドルリスク、ローリターンですか?とお客様が聞くと

そうです!とまた言っていたので

壁の向こうから、「曽我部さん、間違っていますよ!反対です!」と

昔ながらの町の銭湯みたいに、声だけかけときました。


月末の疲れでしょうか。気持ちがわかります。笑

どっちがどっちかわからなくなることは。


もう一度正しくは不動産投資はミドルリターン・ローリスクです。

金融商品の中では、予めリスクヘッジを行いやすい商品です。

今の時代、本屋にいくと様々な不動産投資の本や不動産業務関連の本もたくさん

あり、ある程度リスクを予想し回避できます。

また万が一問題が起きたとしても、地震や入居者死亡リスクは保険で転嫁することもできます。

運や不可抗力で左右される要素が他の金融商品に比べ低いと思う点でローリスクかと思います。


あと、個別相談も承っております。お気軽にご相談くださいませ。

希望の方は当社ホームページまた大阪支社にご連絡くださいませ。


本日もクリックご協力ください。


不動産投資 ブログランキングへ

2016年11月27日日曜日

195.月末、忙しくさせて頂いております!

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。


先日のブログでまだ売り上げが上がっていない話を軽くしましたが

あれから1週間、だいぶと目処がたってきました。

お蔭様で今月もなんとかなるかなと思います。


ただ、最後の追い込み状態で

ひとつボタンを掛け間違うと、すべて流れる恐れがある状態です。

もちろん、契約は慎重に行っています。

売主業者も私と一緒でバタバタしています。


買付案件のうち1件が耐震診断を行った物件があり

耐震診断の結果が物件の管理人室に保管しているそうですが

なぜか、月曜日と金曜日しか管理人がいないそうで

進めたくても進められない状況でした。

管理会社は売られたくないのか、ブロックしてきます。

担当者が不在だの(本当に不在なのか定かではありません)、

連絡の折り返しも忘れるようで。


ようやく、金曜日になり管理人室に朝から診断結果を閲覧しに行って頂きましたが

なんと、管理人から

「うちにはないよー。」と

管理会社に連絡するも担当者不在。


金曜日中になんとかしないと契約が流れてしまうため

ここは、担当者以外の人にお願いしてみました。

そしたら、すぐに管理人室にあったのでFAXしますと。

初めは閲覧のみでコピーも禁止でしたが、すんなりとFAXを頂けるようで。



大阪人は柄悪くありません。

普通にお願いしただけです。




とりあえず、耐震結果もわかり順調に進んでいるので

なんとか月末に契約行います!


クリックご協力ください!

不動産投資 ブログランキングへ

2016年11月25日金曜日

194.今週のメルマガでございます。 「大阪物件をポートフォリオに組み合わせる。2」

皆さま、こんにちは

 シーエフネッツ大阪支社 北村です。

今週のメルマガです。

先週の続きになります。


みなさま、メルマガをご覧いただき有難うございます。

シー・エフ・ネッツ大阪支社 PM事業部 北村です。

宜しくお願いいたします。


前回の話の続きで、

前回はポートフォリオ、不動産投資の様々な組み合わせについてお話ししました。


もっと広い話、金融商品でも様々で株・金・プラチナ・投資信託・FX

本当に幅広いです。私自身、株、投資信託、不動産投資を行っています。

それぞれメリット・デメリット部分がありますので、何が正解で何が不正解ではなく

自分の目標に合った金融商品でいいと思います。

リスクを取りたくない方は別にタンス預金でも悪いわけではないということです。


ただ、リスクは取りたくないけどリターンだけ求める方や心配性でもしかしたらと、

考えるばかりの方は、正直なところ不動産投資含め、金融商品に手を出すことはお勧めし

ません。以前、当社で購入したお客様ではないですが、他社で購入し売却のお手伝いさせ

て頂いた方も、運用自体は決して失敗はしていなかったのですが、空室になる度にストレ

スになるようで、またクレームなどの折衝が苦手で毎月キャッシュフローがあったとして

も持つのが嫌になる方もいらっしゃいました。


もちろん、リスクがある分リターンもあります。また不動産投資の場合リスクは事前に防

げるものが多いのも事実です。地震などの天変地異など、確かに心配ですが、保険で転嫁

することができ、一時価格が下がる傾向になるかもしれませんが、急に家賃相場が落ちる

訳ではないため、持ち続けキャッシュフローを得て、また売却時期まで待てば、大損する

ことはないです。あとはなんといっても、次の買主が見つかりやすいエリアや物件を購入

することが大切になってきます。東日本震災あと、東京の海側のタワーマンションも値下

がりしましたが、ここ最近はオリンピック村で見事にかき消され、また高騰しているのも

事実です。そういった場所であれば、一時的に下がったとしてもまた上がる要素がありま

す。

次回に続く。


ブログランキング参戦中
クリック宜しくお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

2016年11月21日月曜日

193.今月はイベントが多い。仕事モードに切り替えします。

皆さま、こんちには。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。


最近、休日や仕事が終わってからブログをまとめて作成し

毎週月・金・日曜日に日時指定予約をして投稿しています。

以前に比べ、ネタがタイムラグしてるかもしれませんが、気にしてないくださいね!


今、ブログを作成していた時に、ふと思いました。

今月、あまり仕事できていないなと。

11月5日に山内さんとの初の2部セミナーを行い、

17,18日はCPM(米国不動産管理士)の最終試験があり、

そして、来週は横浜でミニフィールドワークを開催と。

毎週のように何かイベントがあり、もちろんその前準備も必要で

3つの内2つは初めてのイベントのため、事前準備などに時間がかかってしまい、

今現在、売り上げは・・・・。


まだ残り1週間ほどあるので、ここから挽回します。

とりあえず、27日(日)に横浜でミニフィールドワークセミナーがあるので

前日の26日(土)は前のりも可能です。東京で契約も対応できますので、

関東のお客様、お気軽に買付お待ちしております。

今週中には1件は物件配信を行いなえるように頑張ります!!


ブログランキング参戦中
クリックご協力お願いします。



不動産投資 ブログランキングへ





2016年11月20日日曜日

192.CPM(米国不動産管理士)の最終試験終えました。

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

今週の15日(火)から18日(金)まで

今年、受講しているCPM(米国不動産管理士)の授業兼最終試験でした。

火曜と水曜日は最終試験前の対策授業で、朝から夕方までの2日間。

そして、木曜日と金曜日が最終試験と。最終試験も朝から夕方まで計16時間の試験です。


いやー。疲れました。

正直、受かっているかはわかりませんが、できることは全力でやりましたので

仮にダメだったとしても後悔はありません!

ベストを尽くしたということで、ご理解いただければと思います。


何より、16時間の試験は疲れますね。

社会人になってから最長の試験時間が

不動産コンサルティングマスターの3時間が最長でしたので

その5倍以上と考えると、辛さがわかります。


高校のときは若いし体力もあり、5科目の試験も何も苦もなく出来てましたが

この歳になると、最近ぎっくり腰になった影響とパソコンでの試験のため

肩こりの影響から1日目の試験あとから熱がでてしまって、

また頭痛がひどく、言い訳になりますが2日目はあまり覚えておりません。笑


とりあえず、もう一度言いますが

できることは全力でやりましたので、あとは祈る限りです。


あと、今年、一緒に受講した皆さんへ

半年間、そして最終試験お疲れ様でした!

本当に素晴らしいメンバーに出会えて感謝しています。

みんな1発で合格できるよう、皆さまの分も含めてお祈りします。




ランキング参戦中。クリックご協力ください!
↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ






2016年11月18日金曜日

191.今週のメルマガでございます。 「大阪物件をポートフォリオに組み合わせる。」

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。


毎週、木曜日に当社会員様向けにメルマガを配信しています。

会員様以外の方にもご覧頂けるように、毎週金曜日にブログに掲載することにしました。

なお、ブログは月・金・日曜日に更新予定です。

これからも当ブログ含め、宜しくお願い致します。


本日のメルマガはポートフォリオについて。

不動産投資とはいえど、住居系・商業系、

そこからボリュームも様々で1棟ビル・1棟アパート・1ルーム・戸建

エリアによっても、地方・都心部で全く投資方法が異なります。

また、築年数によっても新築・中古、様々な組み合わせが出来ます。


例えば、住居系・ワンルーム・都心・中古のような

価格の下落や空室率が安定しており、管理もその他に比べると手間がかからない点で

サラリーマンの方にもスタートしやすいといったイメージです。

安定している分、高い利回りは求めにくいところはあります。

利回りが高い=リスクが高い。リスクとリターンは比例しています。


また、地方のアパートは買ってはいけないとは言いませんが

利回りが高い分、リスクも上記に比べ、もちろん高いです。

最近はそういった書籍も多いですし、成功話が多いので

つい簡単にできると思いこみ、始められる方がいるのも事実で

そのリスクを理解した上で、リスクに対してカバーできる方法があるので

あれば、地方に投資をしてもいいと思っております。


東京に比べると大阪も地方かもしれませんが、

大阪ならではの投資方法、そしてリスクヘッジできる環境を作れているため

ここ最近、大阪の物件を取引する機会が増えました。



次回に続く。


本日もクリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

2016年11月14日月曜日

190.本日開催! 大阪支社 講師:山口 「アフター7の勉強会」

皆さま、こんにちは。

大阪支社 北村でございます。

本日もクリックご協力よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


本日、開催致します!

「さあ、不動産投資を始めよう!アフター7の勉強会」

参照URL:http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016after7study.html

講師:大阪支社PM事業部 山口智也

場所:シーエフネッツ大阪支社 セミナーブース

時間:19時15分受付 19時30分~21時まで

参加費:無料


昨日の時点でホームページからの申込はストップしていますが当日参加もできます。

念のため、当日参加される方は大阪支社までご連絡お願いします。

06-7670-1001まで


初級編のセミナー内容になっておりますが

ここ最近の融資状況のお話しもあるそうで、すでに購入された方も

今の融資状況はどんなものか、再確認にもなりますので是非、ご参加お待ちしております。



不動産投資 ブログランキングへ


2016年11月13日日曜日

189.あと残り1名様。11月27日開催 横浜ミニフィールドワーク

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックご協力お願いします。
↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


ブログランキングはお蔭様で50位以内をキープ出来ています。

本当、皆さまのお蔭でございます。ありがとうございます。

今後、ブログの更新は月曜日・金曜日・日曜日の週3日を考えています。

急に書きたくなった時は上記とは関係なく、書くかもしれませんが。


本日のブログは告知とは少し違うような気がしますが、

11月27日(日)に横浜で開催するミニフィールドワークに

私、北村も参加させて頂きます。

本日時点で、定員まであと1名様と。

有り難いことに早々に満員になりそうです!


2か月に1度ペースで横浜開催のフィールドワークに参加しています。

本当は1か月交代で、私と山口で交互にいっています。

先月は山口が、今月は私がといったところです。


先月から、通常スタッフ2名にお客様6名の計8名でしたが

今回もスタッフ3名にお客様5名と、変則スタイルで開催しています。

今後は、鎌倉本店のスタッフのみで開催する可能性がありますので

もしかすると、私にとって最後の横浜開催ミニフィールドワークセミナーになるかもしれません。


大阪でも月に1回ペースで開催しています。

次回の大阪開催ミニフィールドワークは12月11月(日)に開催予定です。

1ルームマンションの会になりますので、ご注意ください。

こちらも早々に申し込みストップになるかもしれませんので、ご予約はお早めにください。




不動産投資 ブログランキングへ





2016年11月10日木曜日

188.ブログランキング34位!! ご協力ありがとうございます。

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックご協力お願いします。
現在、34位!!


不動産投資 ブログランキングへ


タイトル通り、50以内にランキングしていました!

昨日、一昨日と定休日で更新していなかったので、

ラインキングも大幅ダウンしているなと思っていましたが

反対にランキングが上がっていました!


いまだに、このランキングシステムがわからないのですが、

ポチッと押して頂ければランキングが上がることはわかるのですが

自分で押しても、INPOINT が全く変わらないので、

どの時点で集計しているのか不明で。


また、一緒にやっている山口さんは自分の分に加え、奥様や子供たちと

一家総出でポチッとしていると聞くと、これだけでも40ポイントは確定で

それが毎日ともなると40×7日間で280ポイント!

それが今、230ポイントということは、反対に家族しか押してない!?笑

そんなこともあり得ないと思いますので、このランキングシステムに少し疑問を。


なにわともあれ、34位と数字はこれからも更新しようと思いに励みになりますので

皆さま、ご協力ありがとうございます。


あと、ほかのスタッフのブログを見ると、当社が出版している本やほかのスタッフのブログページに

飛べるようになっていたり、本文を英訳していたり、試行錯誤しているところを見ると

私のブログもカスタムしないとなと思いますが、正直使い方がわかりません。


でも、いろいろカスタムしている山口さんのブログが伸び悩んでいるのを見ると

このままでもいいのかなと思ってみたり。笑

とりあえず、週2ペースでも続けていこうと思います。

これからもご協力宜しくお願い致します。




不動産投資 ブログランキングへ

2016年11月6日日曜日

187.2部セミナー、無事終えました!

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックご協力お願いします。
現在、55位! 

不動産投資 ブログランキングへ


以前からブログでもお知らせしていた

大阪開催の2部セミナー(山内・北村)

無事、終えました。























たくさんのご参加、ありがとうございました。


大阪での2部セミナーは初の企画で、

どうなることやらと思いましたが、きっちり時間内に収まりました。

前からお客さんの顔を見ると、やはり金融関係の話しが1番興味あるのか

メモを取る方がちらほらといました。

また具体的な成約事例も評判が良かったです。


初レジュメでの初プレゼンだったので、不安なところもありましたが

今回で、なんとなく感触がつかめた?ような気がします。

皆さまの興味がある部分は残しつつ、あまりピンと来ていない部分は編集し

また、来年からこのレジュメを元にセミナーでもしようかと思いました。


あとは、今回は有料セミナーだったので、レジュメを配布しましたが

おそらく次は無料セミナー(配布無し)にするため、もう少し数字部分の説明箇所を

シンプルに編集した方が良いかなとか、いろいろと考えることが増えそうです。


まだ確定ではありませんが、今朝山内より

次は東京で2部セミナーしようか!と、、、、、、。

どういった内容なのか、まだ見えてきませんが

例えば、関東の方に大阪の物件の特徴を周知してもらって、

関西の物件もポートフォリオの組み合わせに入れていくような感じなのかなとは

思いますが、まだセミナー自体するのかも決まっておりませんので

具体的に話が進むようであれば、またお知らせいたします。







不動産投資 ブログランキングへ




2016年11月4日金曜日

186.いよいよ。明日開催、大阪2部セミナー!!

皆さま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリックお願いします。 現在49位!!


不動産投資 ブログランキングへ


いよいよ明日開催致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



レジュメは無事完成しました! 

明日は有料セミナーのため、レジュメを配布致します。

ご期待ください。

90分で60ページと時間的に考えると早口になるかもしれませんが

なんせ、削るところがないため仕方がありません。

賃貸から売買関連までの一通りをお話しさせていただく予定です。


心配点としましては、今回のセミナー用に一からレジュメを作りました。

そのため、まだ一度も皆さまの前で発表したことがありません。

時間通りに終われるか、また早く終わりすぎてしまうのか

内容が、、、、なんてこともあるかもしれませんが

ご了承くださいませ!?

とにかく熱意だけでも伝えれるように頑張ります!!


あとひとつ心配なことが。

ぎっくり腰がまだ完治していません。

ぎっくり腰になって以来、1時間も立ちっぱなしの経験をしたことがありません。


初体験だらけセミナー、是非お楽しみにくださいませ。

※当日参加も承ります。その際はお電話くださいませ。 06-7670-1001まで