219.昨日は日帰りで鎌倉本店へ~ 危ないところでした!

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

今日は不動産の話ではないですが、昨日の出来事の話を。

昨日は、契約のため日帰りで鎌倉本店に行ってきました。

雪の影響が不安だったため、急遽座席予約を変更し

時間内に間に合わせました。


行きの窓口で、帰り分も取った方がいいと思いましたが

朝の時点では20時台の予約は空席が300席ずつあるから大丈夫でしょうと

駅員から聞いたため、とりあえず、帰りは何時になるかわからないことも

あり、予約はせず。

17時から契約で、そのあとお客様は剣持さんと打ち合わせがあるようで

契約後、バトンタッチする予定が、、、。

事故渋滞で捕まったようで予定の18時に間に合わず

そして、着いたのは19時ごろに。

さすがに、お客様ひとり待たすのも悪いので、剣持さんが戻るまで

お話し、そして大阪へ。

朝の時点では予約しなくても大丈夫でしょうと言われていたのに。

いざ、新横浜の券売機で見ると、20時台といっても1時間後の新幹線。

さすがに、新横浜駅構内で1時間も時間潰せないし、家につくのは24時ごろになるが

とりあえず、1時間後のチケットを購入し、そこからダメもとでみどりの窓口へ

券売機ではリアルタイムで座席状況が反映しないのではと、いいように考え

窓口へいきましたが、やはり購入したチケットと最短でした。

そこから、3人席の真ん中なら1本早い便に変更できるとか

なんとかならないか、話していたところー。

駅員が急にテンションが上がり、馴れ馴れしく。

『いいの見つけちゃいました!これにします??』

『20時・・・(少し間があり)9分!! C席!!!』

私も『よくやった!これに決めたー!」と窓口で喜び合う姿は

後ろで並んでいた方にとってはイラついたでしょう、笑

そして、最後に駅員が

『広島行きのため、寝過ごさないように。いってらっしゃいませ!!」と。

無事、契約を締結し、新幹線もタイミングよくキャンセルがでて

運よく早い便に乗れて、いい鎌倉出張でした。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ