2017年4月3日月曜日

230.今年の繁忙期の成果は??

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ 北村です。


不動産ランキング


ようやく暖かくなり桜も咲いて
すっかりと春の季節になりましたね。
4月から新生活を始める方が多く
月は不動産業界では繁忙期となっています。

今年の繁忙期というと
しっかり決めなければならない
空室部屋は決めました。
その点は上出来だったと思います。

しかし、繁忙期が終えるころから
ポツポツと解約の連絡があり
4月以降の空室が繁忙期以上に
増えてしまうことは悩ましいです。

賃貸の平均入居期間が約4年(リクルート調査結果)
年毎の賃貸契約期間を結んでいることが多く
回目の更新時に引っ越しするケースが
多いデータとなっています。

4月以降に引っ越しされる理由として
多かったのは転勤・結婚でした。

引っ越し理由によっては交渉次第で
退去を防げることもあります。
家賃が高い、入居トラブル・クレーム関係では
原因を改善することで住み続けて頂けるケースも

今回の4月以降の退去はすべて交渉次第で
何とかなるものではなかったので
閑散期ならではの募集方法で早期に決めたいと思います。

クリック宜しくお願いします。

不動産ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿