賃貸不動産経営管理士  速報結果・わたしの結果

皆様、こんにちは
シーエフネッツ北村です。

本日、賃貸不動産経営管理士の試験でした。

今後、国家資格になる噂もあり
当社スタッフだけではなく
不動産業界人の受験が急激に増えています。

私も今年、受験してみました。
昨年受験し無事受かった、山口曰く
試験は簡単で1週間、テキストを読むだけで
受けると聞いていた分、少しナメてました。

実際、本日試験を受けてみて、、、
問題用紙をペラペラめくった時点で気づきました。
昨年に比べて、明らか難易度が上がっていると!!

昨年は4択のうち正解はどれでしょう?という問題が100%
でしたが、今年は4択のうち正解はいくつあるでしょう
という、問題に変わっていました。
40問中10問がその手の問題でした。

やはり今後、国家資格になる噂だけに
急激に難易度が上がった印象です。

LEC東京マインドより速報がでています。
リンク参照:http://www.lec-jp.com/chintai/juken/















とりあえず、速報結果の採点により
私の結果は

30点でした!!

昨年の合格ラインが28点だったので
合格している可能性はありますが
合格率を宅建資格並みの10%台になると
どうなるか、わかりませんので
年明けの合格発表まではまだ安心できません。

今年、受験されたスタッフメンバー並びに
受験された方、とりえずお疲れ様でした。


不動産ランキング